使えるものは何でも使う?

「やっぱり、Zoomですかね?」

ついに今晩、

東京など7つの都府県に、

政府から緊急事態宣言が発令されます。

ネットを見れば、

アフターコロナとか、ウィズコロナとか言って、

色んな考え方、情報が飛び交っています。

研修、セミナーについても、

「これからはオンライン研修だ!」

「Zoomがいいぞ~」

なんて声を多く目にしますね。

あなたは、

オンライン研修は、経験済ですか?

Zoomは、使ったことがありますか?

実は、このZoom、

私も数年前から使っていますが、
本当に便利です。

現時点で、
最強のミーティングアプリだと思っています。

でも、この便利なZoomでも、

研修、セミナーにおいて万能かといえば、
もちろんそうではありませんよね。(笑)

なんせ、

もともとは、
ミーティング用に開発されたアプリだから。

はいっ!

それでは、
今日の学びのポイントです。

今日の学びは…、

ぼくの本の
P40の項目でもお伝えしていますが、

稼げる講師は、

時代のニーズと経験のつながりを
探すことが重要!

ってことです。

やっぱり、これからは、

オンライン研修、セミナーが増えると思います。

そして、

その時代の流れに乗っていくことは、
必要だと思っています。

でも、

それと同時に、

ぼくが気をつけたいな~と思っているのは、

焦って流行りものに飛びついて
自分を見失うこと。

また、

オンライン研修で、
講師に一番求められることは何か?

その大切なポイントを忘れないこと!

と言う訳で、

今日は、時間がないのでこの辺で。(笑)

この話の続きは、また今度お話しま~す!

いずれにしても、

集合研修、セミナー事業を営むものにとって、
現在のような状況は、本当に困ったものです…。

いまだ先が読めず、不安が続きますが、

このくらい極端な状況になったからこそ、
得られるものがあるんだと信じています。

そして、

何年か経った後、あの頃があったからこそ!

と言えるよう、

お互い、頑張っていきましょう!

そして

前例なき、この危機を
乗り越えていきましょう~!

では。。。

関連記事

  1. 未来の自分を変えるもの…

  2. 今日は、誰をモデリングしようかな~? 

  3. ZOOM研修だけではダメな理由

  4. 大切なことは、特性と個性! 

  5. ゆとりありますか? 必要ですか? 

  6. ●●は自分で決めるもの 

  7. ●●は、大きな存在です 

  8. 失敗しない独立の仕方 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。