笑って、笑って60分!? 

「よしっ!今日も、上出来だぜ!」

昨日までの新人研修にひと区切りつけて、

今日の午前中は、

既存のお客さんのフォロー。

「なんか最近、またキャンセルかと思って、
お客さんに電話するのもドキドキしちゃうよ…」

と言っている知人もいますが、

ぼくには、そういう感覚はありません。

なぜかといえば、

今期、すべての研修がキャンセルになっても、
会社を存続させる!

スタッフの報酬も上げちゃったし、
年度末には、
利益剰余金から臨時報酬も出しちゃう!

そんなイカレタ気持ちで
この新年度をスタートさせたから!(笑)

すると、

不思議と先行きに対する不安は和らいで、
気持ちが楽になりました!

さらに、オンオフを問わず、

「笑うしかないよね~!」

を連発しています。

これ、落ち込んだ時に、やってみて下さい!

結構、効きますから、やってみて下さい!(笑)

実際のところ、

うちの会社でもキャンセル、
延期は出ています…。

でも、

誰のせいでもないので、
この状況を楽しむしかない!

そう思って、

ほんと、よく笑って過ごしています!(笑)

はいっ!

それでは、
今日の学びのポイントです。

今日の学びは…、

ぼくの本の
P64の項目でもお伝えしていますが、

稼げる講師は、

セルフイメージを優先する!

ってことです。

収入優先で仕事を考えたら、
仕事のキャンセルは、
とても辛いものにしかなりません。

でも、

セルフイメージ優先で仕事を考えたら、
どうでしょうか?

ぼくのセルフイメージは、

“ワークライフ・エンジョイメント”

仕事もプライベートも、どっちも楽しい!

なので、

キャンセルも仕事のうちだよね。

だったら、それも楽しんじゃえ~!

って感じです!(笑)

笑ってもお金が入ってくる訳ないのに、
バカじゃないの!

って思ったあなた、

ぼくは、そうは思いませんよ~!

お金も楽しんでる人のところが好きなんで~す!

という訳で、

これを機にセルフイメージを考えてみるのも

いいかも知れません!

では。。。

関連記事

  1. 思うように進まない時は… 

  2. これからのキャリアは●●に学ぶ

  3. 黒豚トンカツときびなごの刺身

  4. オンラインで●●研修

  5. 始まりは、いつもこれから… 

  6. やっぱり、セカンドプレイスは必要!?

  7. 生産性を4倍にするコツ!

  8. お客さんを待たせる理由は何か?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。