コンテンツのオンライン化の先… 

「あなたに頼みたい!」と思わせるためには、

先週の土曜日、

都内は、土砂降りの雨でしたね。

不要不急の外出自粛要請が継続されている中、

その状況は、重々承知の上、

ぼくは、どうしても、

ある不動産物件を内覧しなければならない

約束が入っていたんです。

その不動産屋を訪問し、

担当者と簡単な打合せを経て、物件を内覧。

ふたたび、

その不動産屋に戻ってきた時には、

この担当者に任せたいと
思っている自分がいました。

なぜそうなったのか?

プロセスを分解して振り返ってみたんです。

・訪問時の出迎え

・スムーズな名刺交換

・コロナ対応を踏まえたムダのない事前打合せ

・土砂降りの雨の中での
 物件までのスムーズな誘導

・顧客が気になりそうな箇所を
 先回りして確認する用意周到さ

・年齢からは想像もつかない豊富な知識量

・落ち着いた語り口

どれをとっても自然で、
安心感、信頼感を与えてくれる…。

まさに、フルコミッションの営業で
大活躍するだろうな!

そう思わせる30代前半の男性でした。

はいっ!

それでは、 今日の学びです。

今日の学びのポイントは…、

ぼくの本のP115の項目でも
お伝えしていますが、

稼げる講師は、

商品としての自分を磨き上げる!

ってことです。

いまのようなご時世、

コンテンツ、売り物を磨くことは、
言うまでもなく重要です!

あなたが講師なら、

自分のコンテンツを
オンライン化していくことは、

どうしたって避けて通れないことです。

そして、

それはスピード感をもってあたることも
重要です。

でも、

そのコンテンツが売れ続けるかどうかは、

スピードだけではありません。

アリストテレス説得の3要素にもあるように、

1、エートス(話し手の人間性)

2、パトス(聞き手の感情、心理)

3、ロゴス(話の内容、論理)

最終的には、

そのオンラインコンテンツを語る人の

人間性が問われてくるはずです。

コンテンツとあり方が、

講師としての価値になります!

そして、

価値の高まりは、
ブランディングへと繋がっていきます!

コンテンツのオンライン化とともに、

人間性を高め、

商品としての自分を磨き上げる

ことも忘れずにやっていきましょう!

そういう意味では、

いまは、まさに、

最高の環境が用意されていると言えますね!

では。。。

関連記事

  1. 講師の都合は関係ない! 

  2. 良かれと思ってやってしまう説明のワナ

  3. 思うように進まない時は… 

  4. 提供する価値は同じでも●●は同じでない

  5. 持続化補助金は申請しましたか? 

  6. SNSを断って半年後… 

  7. セルフイメージが高いことは問題か!?

  8. クラブハウス試しましたか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。