この出来事が意図するところは… 

「申し訳ありません!落としてしまいました…」

昨日は、

自宅の引っ越しでこのメルマガはお休み。
2日ぶりの配信です。

「いや~、それにしても
 引っ越しって大変ですね~(笑)」

12年ぶりのことでしたが、
あれや、これやで
マルチ、マルチ、マルチタスク…(笑)

段取り、タイムマネジメントの
いい学びになりました。

そうはいいつつ、

まだ、家中に段ボールが山積み状態なので、
今週の日曜日には、スッキリした状態にします!

さて、

そんな新しい生活のスタート時に、

なんと、
引越し屋さんから
イレギュラータスクのプレゼントが…。

「申し訳ありません!
 テレビを破損してしまいました…」

次の瞬間、
みんなが私の顔を覗き込みました。

「どんな反応をするんだろう?」

おそらく、
知りたかったんだろうと思います。(笑)

はいっ!

それでは、 今日の学びに入ります。

今日の学びのポイントは…、

ぼくの本の P170の項目でも
お伝えしていますが、

稼げる講師は、

研修、セミナーを自らの学びの場とする!

ってことです。

今回、ぼくは、

「そっかあ、
 悪気はなかったんだろうから仕方ないね。」

「気にしない!ドンマイ!ドンマイ!」

「補償については、別途話しましょう。」

そう笑顔で伝えました。

自分でも冷静、かつ落ち着いて、
にこやかに対応できたな~

なんて思ったんですが、(笑)

きっと、それは、

日ごろ、受講者の皆さんが
鍛えてくれてるから…(笑)

そういう意味では、

研修、セミナーでの経験、学びが
プライベートにも活きる。

プライベートでの経験、学びが
仕事にも活きる。

講師の仕事って、そういうものなんだな~

って改めて感じました。

ちなみに、

今回の補償については、現在交渉中。

当初の補償内容が低いと感じたので、
再度検討していただいています。

ぼくの中の落としどころはありますが、
このやり取りも事例として使えそうです。。。

という訳で、

今日は、山積みの段ボールに囲まれての
ライティングになりました…。

あ~、早くスッキリしたい!(笑)

では。。。

追伸、
講師デビューを応援するYouTube、
五十嵐康雄チャンネルの登録は、こちらから!

今日は、第10回。
「常にパフォーマンスを発揮するためには」

毎回10分程度、
対談スタイルで気軽に学べる内容です。
ぜひ、チャンネル登録を!!

関連記事

  1. 予約が取れないサロンのヒケツ

  2. ヘリを呼んでしまいました…

  3. 講師にビジョンは必要か?

  4. 稼げる人がしていること 

  5. 半沢直樹の話し方 

  6. 母さん、元気でいてくれてありがとう!! 

  7. 画面オフの参加者への対応は?

  8. 高齢の親に会うべきか迷いました… 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。