マザコンな私?

こんにちは。
五十嵐です。

昨日は、

コロナ後、初の座禅会。
人数制限、完全予約制での実施でした。

お寺の静寂の中、
調身、調息、調心。

週明けのスタートに向けて、
しっかり整えてきました。

この日曜朝の座禅会は、

私にとって、

1週間をリセットすると同時に、
新しい1週間の準備という目的があります。

新型コロナウィルスの影響で、
数か月は、
自宅で実施せざるを得ない状況でしたが、

自分の中には目的意識がハッキリあるので、
かれこれ、10年以上続けてこれました。

「継続は力なり」

この言葉を信じて続けていきます。

さて、

先日、

80歳の母と電話で話していたら、

「あんたねえ、そういえば今日、
 私、キャッシュレス決済が
 出来るようにしてきたの…」

と言うんです。

よく話を聞いたら、

ドコモショップを一人で訪れ、
設定とやり方を教えてきてもらったようなんです。

お恥ずかしい話、

息子の私は、
いまだスマホ決済をしたことがありません…(笑)

コロナの外出自粛解除が出た後、

母は、今回の件に限らず、
本当に色々と新しいことに取り組んでいて、
驚かされています。

息子の私は、
完全に背中を見せつけられている状態…(笑)

なんで、その歳で、
そんなに新しいことに次々、トライできるのか?

なんで、そんなに行動できるのか?

面倒臭いって感じることはないのか?

今度、じっくり講義を受けてきます。(笑)

そんな母のことを思うと…、

「年を重ねただけで人は老いない。
 理想を失う時に初めて老いがくる」
(サミュエル・ウルマン)

ふと、そんな言葉を思い出します。

さあ、

今晩から、佐賀に入りました。

明日からは、
14年連続リピートのお客様で研修です。

「緊急事態宣言が出なければ、
 オンラインじゃなくて、先生来てくださいね!」

そんなありがたいお言葉を
しっかりと胸に秘め、

1年前よりも若く、
10年前よりも爽やかな空気感とともに、

より深い学びを届けていきます!!

もちろん、

研修が終わった後は、
自分へのご褒美も忘れずに…(笑)

今週も心若く、元気出していきましょう!

では!!

関連記事

  1. 画面オフの参加者への対応は?

  2. あっぱれ!の銀メダル

  3. 出張族以外の人は、読まないで下さい!

  4. 講師にとってのニューノーマルとは何か?

  5. 落ち着きを取り戻すには、人の心! 

  6. これ↓確認しましたか?

  7. 後ろ髪をひかれる思いで… 

  8. 教える講師、学べる講師どこが違うか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。