行動スピードがもたらすものは? 

こんにちは。
五十嵐です。

「どうせやるなら、一日でも早い方がいい」

私たち講師が、

何か新しいことを始めようとする時、
この思考は、大切です。

ただ実際、そうは思ってみても、
行動に移すのは、なかなか難しかったりします。

今日は、

私が主宰する
講師養成講座の日でした。

その中で、一人の方に、
この思考を見せつけてもらいました。

この方は、
自動車メーカーのグループ会社で、
社内講師をされている会社員。

本当は、次の期の講座に申込をされたんです。

でも、

「どうせやるなら、一日でも早い方がいい」

そう仰って、

すでに進行している前の期への途中参加を
希望されたんです。

日々、仕事をしながら、
過去の開催分の資料に全て目を通し、
今回の事前課題もこなし、参加されました。

とても大変だった思います。
時間のやり繰りを、相当工夫されたと思います。

だからこそ…、

いい風を送り込んでいただきました!

はいっ!

それでは今日の学びです。

今日の学びのポイントは…、

私の本の中のp216の項目でも
お伝えしていますが、

稼げる講師は、

興味を持ったらすぐ行動する!

ってことです。

「え~、すぐ行動したら、失敗するんじゃないの」

っていう恐れを持つかも知れませんが、

その恐れの源は、
何なのかを考えてみて下さい。

おそらく、多くの場合、

お金を失うこと。
自分の思うように結果が出ないこと。

そんなところのはずです。

お金に関しては、
回収できるかどうかを考えればいい。

自分の思うように結果が出ないことに関しては、
結果を先に自分で決めればいい。

これで殆ど解決できるはずです。

すぐ行動するかどうかを
迷うことがあるとするならば、

その道に行った時、
関わる人が信用できそうか、どうか?

そこがポイントのはずです。

人が集まるところには、
必ず、エネルギーが生まれます。

それは、リアルでもオンラインでも同様です。

そのエネルギーが
全く自分と合わないとなれば、
人生の修行にはなっても、
単なる苦痛でしかありません。

人が集まるエネルギーの質は、
魚でいえば、水質のようなもの。

水質が合えば、
魚はイキイキしてきます。

水質が合わなければ、
魚は死んでしまいます…。

エネルギーが合いそうに感じたら、
すぐ行動することです。

すぐ行動すれば、
すぐフィードバックが得られます。

そして、そのフィードバックを
活かして次に繋げれば、
手に入れたい結果に近づいていけます。

あなたが本物の講師でありたいのなら…、

「どんな時でも前向きにいく」
(五十嵐康雄)

この思考、スタンスこそ、
受講者への目に見えないギフトになります!

最後に、私の誕生日企画のご案内を。

5名限定。
「コーチングセッション1時間」

※Zoomを使用
※扱うテーマは、
 仕事上のことであれば何でも自由です

いま、講師の世界は、
これまで以上に、2極化が進んでいます。

色んな意味で、悩んだり、迷ったりしていて、
なかなか思うようにいかず、
苦しんでいる人が多くいます。

そんな講師仲間のために、
マンツーマンで寄り添って、
貢献できるものにしようと思い、
この企画にしました。

ビジネス的には、
セミナーを実施した方が、
売上、利益は上がります。
でも、今回は、そんなことは度外視です。

現在、私が、1時間10万円でお引き受けしている
個人のコーチングセッションを、

今回、特別に1時間、
“1万円(税別)”で提供します!

募集受付は、
17日(金)~21日(火) 23時59分までの5日間。

今回は、あえて先着にしていません。
私が応援したいと思える人を
優先したいと思っていますし、
結果的に5名を下回っても、
超えても構わないと思っています。

なぜなら、

せっかく10分の1の価格で提供するのに、
エネルギーが合わない人のセッションをやっても
効果も上がらないのは、目に見えているからです。

受けていただく方には、
必ず、成果に繋げていただきたいと思っています。

今回のセッションが、

顎を上げて、
前に進むきっかけになれば嬉しいです!

エントリーは、こちらから。
※こちらの募集は締め切りました

良い週末をお迎えください。

では!!

関連記事

  1. 始まりは、いつもこれから… 

  2. 倍速文化が、●●症候群をつくる!?

  3. 稼げる講師とミスコンファイナリスト 

  4. 使命を問われました… 

  5. 手書き1枚のハガキ 

  6. どこで人を見極めるか?

  7. 大盛況です!

  8. 半沢直樹の話し方 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。