思ってもいなかった形で繋がる…

こんにちは。
五十嵐です。

昨日をもちまして、
私の誕生日企画、

メルマガ読者限定
「1万円コーチング」のセッションが
すべて終わりました。

対象者の皆さん、お疲れさまでした。

終了後、ご丁寧にメールを頂いた方、
お気遣いありがとうございます。

さて、本題に入ります。

実は、

8月からオンラインビジネススクールの
ビジネス・ブレークスルー社から、

ぼくが講師を務める
オンライン動画講座が発売されます。

詳細は、以下URLのプレスリリースから
ご覧いただけます。
プレスリリース

この動画講座、
先様の新規事業としてスタートされるとのこと。

今回、その先鞭をつける役として
オファーをいただいていました。

そして、いよいよ動画撮影に入るという時、
ふと、亡き父のことが頭をよぎりました。

父は、生前、

先様の会長でもある
大前研一さんのファンで、

よく大前研一さんの本を読んでは、

「お前も読んで勉強しろ!」

「いいこと、いっぱい書いてあるぞ」

「いまのお前には、こういう思考が足らないんだ」

など…、

本当に余計なお世話?(笑)

じゃなくて、

ありがたい言葉をかけてくれました。

そして、

ビックリしたのは、今回のプレスリリースが、
ぼくの誕生日だったこと。

特別なご縁を感じました。

もちろん、すでに
天国の父にも報告を済ませました。

きっと、喜んでくれてるだろうなお父さん…。

はいっ!

それでは、今日の学びに入ります。

今日の学びは…、

ぼくの本のp40でもお伝えしていますが、

稼げる講師は、

時代のニーズと自分の経験のつながりを探す

ってことです。

今回の動画は、

「リモート時代に役立つリーダーシップ映像講義」

というシリーズものなんです。

ご存知かも知れませんが、

ぼくは、いまから14年前に創業して以来、

ず~っと、国内外を飛び回りながら研修し、
スタッフ、講師の育成、
マネジメントをしてきました。

言ってみれば、

リモートワーク、リモートマネジメントを
続けてきた訳です。

年間登壇日数が150日を超えたあたりからは、
タスクが多くなりすぎて、

キャパオーバーを感じて、
スタッフの育成、マネジメントが
おろそかになったり、

ストレートに言えば、

厳しく指導した後、ろくなフォローも出来ず、
入社しては退社されるという悪循環に
はまった時期もありました。

「このままでは、
 会社がうまくいかなくなるのではないか?」

そんな不安を感じながら、
登壇する日もありました。

でも、おかげで数多くの失敗を
経験することが出来たので、
色んな学びが得られました。

それが、今回の仕事に繋がった訳です。

先様のスタッフの方は、
皆さんとても親切にして下さって、
本当に楽しく仕事をさせていただきました。

このメルマガを読んで下さっているか
どうか分かりませんが、
この場を借りて、
感謝の意をお伝えしたいと思います。

ありがとうございました!

という訳で、

今日は、広島に移動しながらのリモートワーク。(笑)

明日からは、
保健師の方を対象にした研修。

このコロナ対応で大変な時に、
どの位の人数の方が集まっていただけるか
分かりませんが、

「忙しい中、来て良かった!」

最低でも、そう思っていただけるよう
やり切ります!

自分にプレッシャーかけて!(笑)

では!

関連記事

  1. 今日は、誰をモデリングしようかな~? 

  2. 使命を問われました… 

  3. ついに、Youtubeデビューしました! 

  4. 行動スピードがもたらすものは? 

  5. 持続化補助金は申請しましたか? 

  6. あっぱれ!の銀メダル

  7. これからのキャリアは●●に学ぶ

  8. 引き算の仕事に魅了されました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。