講師にビジョンは必要か?

こんにちは。
五十嵐です。

今日は、お盆の中日でしたね。

お墓参り、行きましたか?

私は、行ってきました。

というか、

父が亡くなって10年間。

年間200日以上登壇して、
気が狂いそう?だった時も、
毎月欠かさず、お墓参りを続けてきました。

往復4時間弱かけて、

生前、父が望んだ
見晴らしが良く、空気のきれいな
埼玉にあるお墓まで。

雑草をむしり、
お墓と墓碑を水拭きし、
お花を供えて、線香を焚く。

そして、

お墓の前で
静かに両手を合わせる…。

この一連の流れが、
とても好きです。

「生んでくれてありがとう…」

改めて、

そう実感させてもらえる
瞬間です。

はいっ!

それでは、今日の学びです。

今日の学びのポイントは…、

私の本のp20の項目でも
お伝えしていますが、

稼げる講師は、

世に必要とされて講師になる

ってことです。

私もあなたも、

この世に必要とされ、
何かの役割を果たすために
生まれてきた。

そして、

その役割を果たすために、
講師をしている。

あるいは、

これから講師を
やろうとしている。

そのはずです。

私が

『ビジョナリー講師養成講座』

を主宰しているのも、

そういった志ある講師を
一人でも多く、
世の中に輩出していくためです。

そして、

いま、それが自分の役割だとも
思っています。

このメルマガを
読んで下さっているあなたは、

何かのご縁で、
私と繋がった。

そして、

何か感じるところがあって、
このメルマガを読み続けている。

だとしたら、

この先も、

志、ビジョンをもって、
講師をやっていきましょう!

「そうだよな!」

そう思うあなたとは、
この先も繋がっていきたい。

でも、

「何、きれいごと言ってるんだ」

「講師やるのに、
志、ビジョンなんていらない」

そう考えている方には、
このメルマガを読んで欲しくない。

そう思っています。

己の命に、
意味を見出し、

チャンスを下さった
ご先祖様に感謝して、
前に進んでいきましょう!

今週もお疲れ様でした。

では、また来週!

良い週末を!!

関連記事

  1. 楽しいことをやり続ける! 

  2. 使えるものは何でも使う?

  3. コストから価値に代わる… 

  4. 大盛況です!

  5. 分かっていても共感してしまう話の進め方… 

  6. 全米NO.1になった●●力!

  7. 1割の人の研修を9割の方に実施するワザ

  8. 母さん、元気でいてくれてありがとう!! 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。