上手くいかない時にすること 

こんにちは。
五十嵐です。

「何をやってもうまくいかない」

それは、

その先を占う
分岐点なのかも知れません。

そして、

その打開策は、
さまざまなのかも知れません。

実は、先日、

まさにその状態にあった知人が、
あるやり方で結果を出したんです。

その方法は、
実に簡単で、誰にでもできること。

そう思ったので、
この場でシェアしたいと思います。

ただ、この話、

人によっては、
釈迦に説法かも知れませんから、
そういう方は、この先、読まないで下さい。

先の知人は、

何をやってもうまくいかない時を
どう乗り越えたのか?

それは、

その場にいる人に
助けを求めたんです。

「自分は、●●だと思って〇〇しています。
 でも、なぜうまくいかないのか?
 自分では考えても分からないので、
 フィードバックもらえませんか?」

すると…、

すぐに、ある方が反応し、
アドバイスをしました。

知人は、
そのアドバイス通り、すぐ行動しました。

そして、

結果を手に入れました。

「な~んだ、当たり前の話じゃん」

って思ったあなた、

自分が知人の立場だったら、
困った時、周囲に助けを求められますか?

そして、

アドバイスをもらったら、
素直にすぐ行動できますか?

答えがYESなら、
何も言うことはありません。

でも、

少しでも躊躇したあなたは、
もし、そういった状況になった時、
勇気をもってやってみて欲しいと思います。

もちろん、私も含めて。(笑)

必ず、得たい結果が
手に入るとは限りませんが、
きっと何かが得られると思います。

はいっ!

それでは今日の学びです。

今日の学びのポイントは…、

私の本のp190の項目でも
お伝えしていますが、

稼げる講師は、

失敗から学び続ける

ってことです。

今回、

知人は、
失敗からの学びを
自分の外側に求めた。

そして、

得たこと、学んだことを
すぐ実践した。

そして、結果を手に入れた。

あっ、それで思い出した話を1つ。

何人かの方から
お尋ねされていたので、
この場でお返事しておきます。

いまからオンライン講座を
作ろうと思ったら、

信頼できる方が開催している
講座に申込むのもありですが、
甘い話に誘われて申込むのは注意が必要です。

もし、迷うようであれば、
まずは、私のYoutubeチャンネルの動画を
見てから検討してみても遅くないと思います。

私の動画では、

UMUっていう、
ラーニングテクノロジーを使った
オンライン講座の作り方を解説しています。

1本15分程度にまとめてありますから、
見やすいとは思います。

良かったら、ご参考までに。

研修講師、セミナー講師、講演講師、
みんな色んな意味で大変な状態だと思っています。

なので、

自分のことだけでなく、
関わる方にも出来る範囲でサポートしていきます。

では!

追伸、Youtubeチャンネル、
全然更新できてなくてすみません!
ちょっと、色々やることが多くて
手が一杯なんです。(笑)
復活したら、またお知らせしますね!

関連記事

  1. 効果を上げる目に見えないポイントとは?

  2. スピーキング力を武器にする 

  3. お彼岸の意味、知ってますか? 

  4. ●●心と行動力が若さのヒケツ! 

  5. 画面オフの参加者への対応は?

  6. 3か月で、どこまで出来るか!?

  7. 地元で評判のお店のヒケツ 

  8. 「いいから、よく見ておけ」の一言が… 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。