馬上で読書? 

こんにちは。
五十嵐です。

昨晩、

羽田空港で
珍しい経験をしました。

着陸後、
ゲートまで飛行機が移動する際、
途中でしばらく止まってしまったんです。

その後、

「ただいま、空港周辺に雷が発生していて、
 全ての業務が中断しています。
 そのため、この飛行機も最低30分は、
 この場所で停止します。」

そうアナウンスがありました。

これまで、
数え切れないほど搭乗してきましたが、
もしかしたら、初めての経験かも知れません。

はいっ!

それでは、今日の学びです。

今日の学びのポイントは…、

私の本のp208の項目でも
お伝えしておりますが、

稼げる講師は、

スキマ時間はインプットに努める

ってことです。

釈迦に説法かも知れませんが、
移動時間とはいえ、
無駄な時間は、1分、1秒ありませんよね。

今回、

先のアナウンスを耳にした時、

「よしっ!帰宅までに、
 この読みかけの本を読み切ろう」

と切り替えました。

そして、
自宅の最寄り駅1つ手前で読了。

今日の北陸能登までの移動時には、
別の本を片手に出発することができました。

中国の言い伝えで、
「三上」というものがあります。

馬上、枕上、厠上。

創造力も活かしながらの
読書は、学びの欲求が満たされます。

明日は、
はじめて登壇する場所。

新鮮な空気を吸いながら、
リソースフルにいこうと思います。

では!

関連記事

  1. あなたが望むステージに必要なことは?

  2. 落ち着きを取り戻すには、人の心! 

  3. 今年も1年ありがとうございました!

  4. ●●は自分で決めるもの 

  5. アクリルボードがあっても嬉しい!? 

  6. どっちがクライアントか?

  7. 創業以来、最高です!

  8. 何のための情報ですか? 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。