黒豚トンカツときびなごの刺身

こんにちは。
五十嵐です。

昨晩から、
鹿児島に来ています。

実は、

今回、

ちよっと驚いたことが
ありました。

羽田空港から
飛行機に乗ったら、

なんと満席。

鹿児島空港から、
中央駅行きのバスに乗ったら、

こちらも満席。

しかも、
補助席まですべて。

おまけに
窓も開いていない…。

ちよっと
心がザワザワしました。

ご存知の通り、
航空各社は減便。

そして、

鹿児島は、
ここのところ感染者が
出ていないからなんでしようが、

かなりの密。

さすがに、
これでは冬が心配ですね。

また何か
対策を考えなければ…。

はいっ!

それでは、今日の学びです。

今日の学びのポイントは…、

経営が厳しいから、
資金繰りが厳しいからといって、

安全、安心への
優先順位は下げない

ってことです。

たとえば、

泊まるホテル一つとっても、
安いからという理由で手配しない。

多少値段が高くても、
安全、安心に向けた対応がされているか
どうかを選択基準にする。

今回、

宿泊したホテルは、
チェックイン時は検温。
手指の消毒。

カード記入時に使用するボールペンも
1回、1回スタッフが消毒。

朝食のレストランでも検温。
手指の消毒。

そして、
もちろん個食対応。

当然のことではありますが、
気を遣っているのが感じられますよね。

いよいよ東京発着の
Go to トラベルも販売される
ことですから、

これまで以上に
徹底していこうと思います!

とにかく、
全てが試行錯誤ですね!

今週もお疲れさまでした。
素敵な4連休をお迎え下さい。

では!

追伸、今回、ご褒美に美味しいものを食べました。
トンカツの名店で黒豚トンカツを。
人気の割烹できびなごの刺身を。
FB上に写真をアップしました。
https://www.facebook.com/yasuo.igarashi.94

関連記事

  1. 場数がものを言うコミュニケーション?

  2. 「いいから、よく見ておけ」の一言が… 

  3. 失敗しない独立の仕方 

  4. アクリルボードがあっても嬉しい!? 

  5. ネガティブ要因にフォーカスする 

  6. 欲があれば、何でもできるは間違い!?

  7. 最年長ゴールが早く見たい… 

  8. マザコンな私? 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。