コンテンツ、どう作っていますか?

こんにちは。
五十嵐です。

今日は、
空の上からお届けしています。

昨日は、
オンラインで講座でした。

おもなテーマは、

「コンテンツづくり」

皆さんには、
限られた時間の中で、

どのようにしたら、
自分の良さが活かせる
コンテンツが作れるか?

そういった切り口で、
取り組んでいただきました。

そして、

カンナで職人が木を削るように?

本音でコメント、
フィードバックし合いました。(笑)

おかげで、
かなり深い部分まで
話が進んで参りました。

ちなみに、

あなたは、
コンテンツを作る時、
どのように作っていますか?

自分の得意なことを
伝えられるようにでしょうか?

主催者や受講者が
求めることでしょうか?

それとも、

それら2つがマッチする
ようなものでしょうか?

私は、

上記以外に

“あること”を
プラスアルファして作っています。

それが何か?

ってことは、

この場では
お伝えできませんが、

大事なことは、

もう一歩
突っ込んだところで作る。

そうしなければ、

一時的には売れても、

ロングセラーには
ならないってことです…。

もちろん、

ロングセラーだからといって、
バージョンアップしなければ、
いつか飽きられてしまいますが…。

なんとなくですが、

ここしばらく、

リアルかオンラインかといった
手段の問題に目が行きがちな風潮に
感じられました。

でも、実は、
中身、コンテンツの問題も大事ですよね。

あっ、そろそろ、

Wifiが使えなくなりそうなので、
今日は、この辺で。

お互い頑張りましょう。

では!

関連記事

  1. 頑張りたくないあなたへ… 

  2. 黒豚トンカツときびなごの刺身

  3. 不安を抱えている●●たち… 

  4. 予約の条件は、ウナギのお店

  5. ブーイングの社内イベントの効果は?

  6. オフィスは、本当に必要か? 

  7. 60年間、経営者をした人の言葉

  8. 不要不急の判断軸は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。