人生初、●●を体験してみました

こんにちは。
五十嵐です。

このメールは、

あなたの仕事が
感謝あふれる最高のものとなるように、
思いを込めて書きます。

さて、本題です。

昨日、

人生で初めて、メンズエステ、
フェイシャルを受けてきました。

以前このメルマガでも
お伝えしたように、

オンライン用に、
顔の表情、見栄えをよくするためです。

正直、

どの位、効果が上がるのか
半信半疑だったんですが、

施術すること約30分。

顔の右半分の施術が終わったところで、
鏡で見せてもらったんです。

すると…、

ハッキリ効果が表れていました。

特に、

目の周り、ほうれい線、
この2つは、

見た目にハッキリ
違いが分かるレベルに…。

なるほど、

これなら女性がエステに
はまるのも無理ないな…。

そんな気持ちになりました。(笑)

はいっ!

それでは、今日の学びです。

今日の学びのポイントは…、

私の本、
『稼げる講師、稼げない講師どこが違うか』

p115の項目でもお伝えしていますが…、

稼げる講師は、

商品としての自分を磨き上げる

ってことです。

講師が伝える内容が
良いのは当たり前。

いくら資料や話が良くても、
講師の見た目、態度、表情が
伴っていなければ、

受講者への
説得力は下がります。

講師は、

コンテンツだけでなく、
自分自身の振舞いも商品の一部。

コンテンツと振舞いが
講師としてのあなたの価値になります。

ご存知のように、

オンラインでは、
受講者に伝えられる情報は、
リアルより限定されます。

長所は普通に。
短所は、強調されるものです。

男がエステなんか
受けるなんて…、

私もこれまで
そう思っていましたが、

今回、

そんな自分のビリーフ、
殻を1つ破れたような気がします。

良かったら試してみて下さい。

応援してます。
お互い頑張りましょう!

では!

関連記事

  1. 画面オフのウェビナー対応は?

  2. 提供する価値は同じでも●●は同じでない

  3. 不要不急の判断軸は?

  4. スピーキング力を武器にする 

  5. 誰とビジネスするか?

  6. メタバースで人材育成を考える 

  7. オンラインで●●研修

  8. 変わるためのヒントは? 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。