キリン?アサヒ? それとも… 

こんにちは。
五十嵐です。

このメールは、

あなたの仕事が、
思いやりと感謝あふれる
最高のものとなるように、

思いを込めて書きます。

さて、本題です。

昨日、

日経平均の株価が
高値を更新しましたね。

たしなむ程度に
株をやっている身としては、
嬉しいことなんですが、

コロナ禍での株価上昇に、
若干、違和感を感じています。

話は変わりますが…、

今日まで広島にいたんです。

昨晩訪れた、お好み焼き屋さん、
有名店、人気店だからなのか?

お客さんが来店しても、
食べ終わって店を出る時も、

「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」

の声が殆ど聞こえてきませんでした。

入口に券売機があって
注文を取る必要もないし、
ドアも開放されているから、

なんかチケット買って、
勝手に好きな席に座って、

食べ終わったら、
知らないうちに店を出る…

そんな無味乾燥な
食事場所、お好み焼きさん。

そんな印象すら受けました。

そういえば…、

頼んだ瓶ビールの銘柄も
間違えて別のものを持ってきました。

栓が抜いてあったので、
注文は別の銘柄だったことを伝えて、
そのまま飲みましたが…(笑)

こちらも、

なんともいえない
違和感を感じました。

さて、

そんな今日の私は、
一体、何をお伝えしたいのかというと…、

“違和感”

って大事だよな~

ってことです。

なぜなら、

今日、このメルマガ1本
書けるネタが出来たから…(笑)

ではなくって、

人は、違和感によって、
行動もするし、

自分を振り返る
きっかけになるから。

今回、

私は、放ったらかしだった
手持ちの株をどうするか?

次の投資をどうするか?
考えるきっかけになりました。

お好み焼き屋さんのおかげで、
自分が仕事で大切にしていること、

“礼を尽くす”

そんなことも確認出来ました。

「違和感は自分を知るサイン」
「違和感は成長へのホイッスル」

そう言えるでしょう。

今日は、
コロナ禍初めて、●●クラスに搭乗。

この後、サービスされる機内食が
どんな感じになっているのか?

楽しみです。

この機内サービスからも
何かを感じたいと思います。

今週もお読みいただいて、
ありがとうございます。

また少し成長できました。

応援してます。
お互い頑張りましょう!

では!

関連記事

  1. 集合研修ならではのこと?

  2. 【残り5時間】本日受付終了

  3. 提供する価値は同じでも●●は同じでない

  4. 予約の条件は、ウナギのお店

  5. やり手の販売員に学ぶ…

  6. 誰とビジネスするか?

  7. ひと夏の思い出づくりに必要なこと 

  8. 働きながら6か月間で出版、マネタイズ達成!