あなたが望むステージに必要なことは?

こんにちは。
五十嵐です。

本年度の
『稼げる講師養成講座』

個別オンライン説明会の申し込みは、
5月31日(月)までです。

ご検討中の場合は、お急ぎ下さい。
↓ ↓ ↓
https://bit.ly/3xVNPtn

さて、本題です。

前回のメールでは、

「あなたのリソースを
 120%引き出すための習慣」

という話をしました。

https://bit.ly/2RV4PQ2

今日は、

「あなたが望むステージに必要なことは?」

というテーマでお届けします。

たとえば…、

あなたが、
自分の活躍のフィールドを
研修、セミナー、講演…

といったように、
どんどん広げていこうと思った時、

サラブレッド型でなく、
ハイブリッド型で営業、集客をしていく。

そんな選択肢が有効であることは、

幣著、
『稼げる講師、稼げない講師どこが違うか』

P54の中でもお伝えしていますので、
ご存知かと思います。

では、

ハイブリッド型を選択した時、
次に考えるべきことは何か?

それは…、

どんな会社や人と一緒にやるか?

そこが、重要になってきます。

実は、

先日、3か月ぶりに、

以前、通っていたサロンで
髪をカットしてもらいました。

お気に入りのスタイリストに、
すべてのプロセスを担当してもらって、
なんとも言えない満足感を得てきました。

たかが髪の毛を切った位で、
そんな大げさな?

そう思われてしまうかも知れませんね…。

でも、

私にとっては、
とっても大切なことなんです。(笑)

そして、おそらく、

あなたにとっても
大切なことのはずです。

それは、なぜか?

実は、

そのスタイリストが、

私が信じていることを
同じように信じているからなんです。

ちなみに、

私が指名しているスタイリストは、
業界団体の大会で何度も優勝しています。

国際大会でも、
準優勝の実績があります。

でも、

同様の大会で優勝している人は、
他にもたくさんいます。

言ってみれば、

●●の大会で優勝しました。

それだけでは、
大した差別化に繋がりません。

じゃあ、

一体、何が違うのか?

それは、

私が信じていること、
大切にしていること、

“Being(あり方)”

が似ているなと
感じることなんです。

私は、

この、

“Being(あり方)”

をとても大切にしています。

それは、
仕事もプライベートも同じです。

たとえば、
人に何か教わる時、

何を教わるかより、
誰に教わるかを大切にしています。

これは、過去に、

有名な先生の高いセミナーを受講して、
苦い思いをした経験から学んだ教訓でもあります。

ところで、

NLP心理学に、

ニューロ・ロジカルレベル
というものがあります。

ニューロ・ロジカル・レベルとは、
人の意識レベルを体系化したもので、
6つの階層に分かれています。

その6つとは、

1.スピリチュアル
2.自己認識
3.信念・価値観
4.能力
5.行動
6.環境

小さい数字の階層にいくほど、
その人のアイデンティティともいえる
本質的な要素が強くなって、
自身への影響力が大きくなります。

そして、

自己認識や価値観の変化が、
その後の能力向上や行動変容、
環境の変化を生み出しやすくなると考えられています。

したがって、

もし、あなたが、

これまでに色々と学び、
努力もしてきて、

いまの地位を築き、
結果を残してきたのに、

なぜか、
最近、伸び悩んでいる…、

あるいは、

なかなか結果、
成果が出せない…

そういう状態なら、

あなたが、

いまからやるべきことは、

環境や行動、能力
といったことを学ぶのでなく、

信念、価値観、自己認識

こういった部分を

次のステージ、
これからのあなたが望む
ステージに相応しいものへと
アップデートする学びこそが必要です。

そして、

そのためには、

あなたが目指す道で、
すでに結果を出している人、

いや、

結果を出し続けている人から、

信念、価値観、自己認識を学び、
アップデートしていくことが必要なのです。

俗にいう、

「すぐ使えるものは、すぐ使えなくなる」

「身に染みついたものは、一生ものである」

あなたがいまいるポジション、
築いてきた地位、キャリアは、

あながこれまでしてきた
努力の成果です。

そんな努力家の
あなただからこそ、

目指すステージを変えるのであれば、
学ぶものも変えていく必要があります。

私が主宰している
「稼げる講師養成講座」では、

講師として必要な行動、
能力はもちろんのことですが、

信念、価値観、自己認識

こういったものを、
とても大切にしています。

「稼げる講師養成講座」

本年度の募集は、
おそらく今回限りになると思います。

個別オンライン説明会の申し込みは、
5月31日(月)までです。

ご検討中の場合は、お急ぎ下さい。
↓ ↓ ↓
https://bit.ly/3xVNPtn

では!!

関連記事

  1. 登壇後は、必ず●●する

  2. “間”が重要です 

  3. ●●こそ宝の山 

  4. 変わるためのヒントは? 

  5. 講師にビジョンは必要か?

  6. オンラインで●●研修

  7. 数十年に一度の大雨で… 

  8. 大切なことは、特性と個性!