【残り5時間】本日受付終了

こんばんは
五十嵐です。

本年度の
『稼げる講師養成講座』

個別オンライン説明会の申し込みは、
本日、23時59分で終了です。

ご検討中の場合は、お急ぎ下さい。
↓ ↓ ↓
https://bit.ly/3xVNPtn

さて、本題です。

これまで、
稼げる講師になるために必要なことを
色々とお伝えして参りましたが、

実は、

私がもっとも重要だと
思っていることは何を隠そう…、

『情熱』

そう、

絶対に、絶対に、
稼げる講師になる!

そんな覚悟とも言える
レベルの熱量です。

講師として
必要なスキルには、

スピーキングやファシリテーションなど
さまざまなものがあります。

もちろん、
ブランディングも重要です。

でも、

それ以上に重要なのは、

溢れんばかりの
『情熱』です。

このメルマガを読み続け下さっている
あなたに話すのは、
釈迦に説法かも知れませんが、

どんなスキルも、
1日で簡単にマスターできる
ようなものはありません。

日々、

スキルを磨き続ける
必要があります。

これは、

講師の世界に限らず、
どんな世界にも共通することです。

そして、

その道で大きな成果を上げたり、
成功するためには、

その道に対して、
情熱をもって継続できるかどうかが、
最大のポイントです。

きっと、

あなたも、
これまで色々となことを
熱心に学び続けてきたことと思います。

そして、

いまの活躍があるのだと思います。

でも、

ここまでくるには、
途中で辛いこと、苦しいことも
たくさん経験されてきたのだと思います。

ここで、

いま、もう一度、
それを思い出してみて下さい。

あなたは、

これまで、どうやって、
これまで困難なことを乗り越えてくることが
できたのでしょうか?

きっと、

何としても
乗り越えてやる!

そういった情熱が
あったからじゃないでしょうか。

私が尊敬する経営者の一人、
稲盛和夫氏は、

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

と仰っています。

私は、

この方程式に、
深く共感しています。

実は、

先週の金曜日、

このメルマガの中で、
ニューロ・ロジカルレベルの話をしました。

先の方程式をそれに当てはめて
私なりに考えると…、

考え方は、
上から3番目の信念・価値観に、

能力は、
上から4番目に該当します。

そして、

溢れんばかりの熱意、
情熱というのは、

上から2番目の自己認識が、

一番上のスピリチュアル、
天命と繋がった時に、

湧き上がってくるものだと。

だから、

私は成功するためには、

『情熱』

がもっとも重要だと
思っているのです。

稼げる、稼げないなんていうのは、
所詮、結果論の話。

結果を出すためには、
それなりの原因がある。

そういうものです。

情熱があれば、
辛いことがあっても、
やめずに継続することができます。

情熱があれば、
うまくいかないことがあっても、
周囲や他人の責任にすることはありません。

情熱があれば、
他人の評価やレビューに
惑わされることもありません。

ここ最近は、

副業を解禁する
大企業が増えたせいか、

働き方の選択肢が増えて、
講師の道を目指す人も増えたような気がします。

しかし、

何の世界も
そんなに甘い場所はありません。

これまで
何千、何万という人が
講師にチャレンジし、

生き馬の目を抜くような
フィールドの中で生き残ってきた人たちが、

いまなお、
市場に身を置いているのです。

これから、
参入しようとする人、

これから活躍の場を
広げようとする人は、

そういった先人たちより、
選ばれる存在にならなければ、
仕事を手に入れることは出来ません。

コロナ禍で増えた
オンライン講師なら、

自宅で出来るし、
なんか簡単そう…

そう感じているかも知れません。

でも、

15年間、
この道で、講師として、

・3年連続200日以上登壇
・受講者数70,000名以上
・リピート率9割
・講師本の出版
・本業でのメディア出演
・東洋経済オンライン掲載記事でNO.1
・世界的なミスコンでの講演 など

地道に実績を積み上げてきた私から、

あえて、
厳しいことをお伝えしておきますが、

講師の世界も、
そんなちょろいものではありません。

最後に、

私の情熱の原体験を
お話しいたします。

28歳の時、
社内の研修で、

今は亡き、
津田妙子先生と出会ったことが
講師の道へ進もうと思ったきっかけです。

当時、津田先生は
女性講師No.1と言われていました。

詳細の説明は省きますが、

私は、
その津田先生の研修を受けたことで、

自分の中の
何かが大きく変わって、

「いつか津田先生のような講師になりたい」

そう思ったのです。

「津田先生のように、
 仕事にやりがいを与え、

 津田先生のように、
 はたらく人に自信を与え、
 
 津田先生のように、
 世の中を明るく導く、
 そんな存在、講師になりたい!」

そう思ったのです。

そして、

それ以来、これまでずっと
その気持ちを持ち続けてきました。

そういえば、先日、

幣著
「稼げる講師、稼げない講師 どこが違うか」

を読んで下さった方から、
少し前に、こんな声をいただきました。

===ここから===

「稼げる講師」の先にある『受講者(お客さま)』の成長、
変化を一番に考えている著者の姿勢がとても心地よく、

自分も日々「こんな風に仕事がしたい」と思わせてくれました。

===ここまで====

私は、津田先生に憧れて今があります。

拙著に、こんな素敵なレビューをいただいて
本当に身に余る思いがしていますが、

少しは、津田先生に
恩返しできていればいいな…、

少しは、これまで
ご依頼を下さったお客様たちに
恩返しが出来ればいいな…、

少しは、これまで
一緒に働いてくれきてくれた
仲間、スタッフたちに、
恩返しができればいいな…、

そう思っています。

講師を取り巻く環境は、
大きく変化しています。

でも、

私は、これからも、

初心、
情熱の火を燃やし続けて、
この仕事を続けていきます。

お互い、

さらなる成長、進化を遂げられるように、
日々、一緒に努力していきましょう!

今日も、
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

いよいよご案内も
最終日となりました。

本年度の
『稼げる講師養成講座』

個別オンライン説明会の申し込みは、
本日、23時59分で終了です。

ご検討中の場合は、本当にお急ぎ下さい。
↓ ↓ ↓
https://bit.ly/3xVNPtn

では!

関連記事

  1. スキマ時間に宅配… 

  2. 毎日、暑くて頑張れない人へ… 

  3. テレビ会議システムで講演会 

  4. こんなところにも意外性が…

  5. タイムラインを遡ってみると…

  6. コンテンツ、どう作っていますか?

  7. ガムを噛んでいる受講者がいたら…

  8. あなたが望むステージに必要なことは?