マザコンな私? 

こんばんは。

人づくりアーティストの
五十嵐です。

前回お伝えした、

在宅スタッフ(業務委託)は、
まだ募集受付中です。

働く場所は、
ネット環境さえ整っていれば、
国内、海外どこでもOKです。

本当は、バリバリ働きたいのに、
いまは、ご家庭の事情で、

「正社員として、フルには働けない」

「出社義務がある仕事は難しい」

「お住いの地域の求人では、
自分の経験を活かせる仕事が少ない」

など

意欲の高い方を
求めています。

勤務日、時間、お休みなどは、
報連相さえ、しっかりしていただければ、
かなり自由です!(笑)

ご家族、ご友人、
知人の方などいらしたら、
ぜひ、ご紹介下さい。

詳細は、号外メールか、
以下URLのページでご確認いただけます。

https://www.ill-career.co.jp/category/1457753.html

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

人前で話す機会が増えたら読んで欲しい、
講師の基本書。

『稼げる講師、稼げない講師どこが違うか』
(あさ出版・1,650円)

http://www.ill-career.co.jp/16312499859044

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、本題です。

ルーティンにしている
朝の座禅会、

コロナ感染者数が
高止まりしている中、
なかなか再開のメドが立ちません…。

そこでという訳では
ありませんが、

約半年前から、

週末朝ヨガの
プライベートレッスンに、
妻と通い続けています。

呼吸へ意識を向けることは
もちろんですが、

平日の仕事で
固まった身体を全身伸ばしながら、
整えています。

ついでに…、

毎週のレッスンで
少しでも成長した自分を
肌で実感したいので、

「継続は力なり」

ということで、

平日も自宅で、
出張先のホテルでも続けてます。

ところで、

先日、

82歳の母が住む
実家にお盆で帰省したら、

「あんたねえ、そういえば今日、
 私、一人で洋服ダンスを移動したのよ。
 おかげで汗ぐっしょり…」

と言うんです。

よくよく話を聞いてみたら、

和室にあった
私の身長ほどある高さの
大きな洋服ダンスを、

なんと、

一番遠い洋室まで、
一人で持ち上げて
運んだんだそうです…(笑)

「あと数時間待ってくれれば、
ぼくが来たのに、なんで一人で運んだの??」

そう聞くと、

「あんたが来るのなんて、
いちいち待ってられないわよ…」

恐れ入りました……(笑)。

長引くコロナ禍、

母は、今回の件に限らず、
本当に一人で色々なことに取り組んでいて、
驚かされています…。

そういえば、

以前、このメルマガで、
スマホ決済を始めたことも
紹介しましたね。

息子の私は、
完全に背中を見せつけられている状態…(笑)

なんで、その歳で、
そんなに面倒なこと、
新しいことに次々、トライできるのか?

なんで、

そんなにアクティブに
行動できるのか?

面倒臭いなって
感じることはないのか?

また、
じっくり講義を受けてきます。(笑)

そんな母のことを思うと…、

「年を重ねただけで人は老いない。
 理想を失う時に初めて老いがくる」
(サミュエル・ウルマン)

ふと、
そんな言葉を思い出します。

オフの明日は、

日本最大のIMAXとされている
映画館で、

60歳のイケメン!?

トム・クルーズの
トップガンを観に行ってきます!

スタントを使わない、
プロ意識を刷り込んできます!(笑)

では!

関連記事

  1. 人との接触を8割減らすために…

  2. Zoomホスト体験会に興味ありますか? 

  3. 3か月で、どこまで出来るか!?

  4. 分かっていても共感してしまう話の進め方… 

  5. ひと夏の思い出づくりに必要なこと 

  6. ●●心と行動力が若さのヒケツ! 

  7. 提供する価値は同じでも●●は同じでない

  8. 忙しい人に参加してもらう方法…