大切なことは、特性と個性! 

こんにちは。
五十嵐です。

昨日のメール、
予想外に反響がありました。

ご丁寧にメールを下さった方、
ありがとうございました。

ぜひ、色々と試してみて下さいね。

さて、

すっかりオンラインが増えたいま、
よく耳にするのが、

「オンライン研修は、
 リアル研修とは全く別物」

という話です。

あなたは、どう思っていますか?

ちなみに、

私は、一概にそうは言えない
と感じています。

共通する部分もある。
ただ、特性を理解してやることが重要
だと思っています。

なので、

すべてケースバイケースで
対応しています。

たとえば、その1つが、

昨日のメルマガの内容の
ようなことになるんです。

あっ、ちなみに、

なんで、
こんな話してるかって言うと、

全く別物だと思い込んで、
オンラインと聞いた途端、
尻込みしちゃってる人が
いるみたいだからなんです。

さて、

そんな今日の私は、
一体何をお伝えしたいのかと言うと…、

それは、

私の本のp24の
項目でもお伝えしていますが、

稼げる講師は、

誰かの理想の姿を演じちゃダメ!

ってことです。

あなたはあなた。
私は私。

結局、

誰かの理想を演じたところで
あなたの良さが活きるとは限りません。

むしろ、

個性が消えて他の講師と同じに
なってしまうかも知れません。

みんなと同じことをやれば、
それなりの安心感は得られます。

でも、

多くの場合、
パフォーマンスも
同じレベルにとどまるはずです。

オンラインの特性を理解して、
あなたの良さを発揮して下さい!

ちなみに、

私は、自分が主宰している
オンライン講座の中でも、
画一的なフィードバックはしません。

受講者ひとり一人の、

もっている才能や個性を
見て、聞いて、感じて、
個別にフィードバックしています。

なので、

たまに厳しいと
言われることもあります。(笑)

でも、

本気でステージアップして欲しいと思ったら、
優しいことばかり言えるはずはないですよね。

という訳で、

そんな偉そうなことを言っている私自身も、

いま、あることで、
厳しいフィードバックもいただきながら、
チャレンジしています。

完全に運転教習所に
通っている学生状態。(笑)

でも、最後まで、
自分らしく、やり切りま~す!

では!

関連記事

  1. 相手がホッとした時に切るカードは? 

  2. 減便につぐ、減便… 

  3. 雨にも負けず、風にも負けず… 

  4. ●●こそ宝の山 

  5. 副業でもプロフェッショナルな人 

  6. 1年に一度のルーティン!

  7. 思うように進まない時は… 

  8. オンラインで●●研修

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。